スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャイアンツニュース - 原G“日替わりDH”で失速阻止へ 

あなたが生まれた時の重さで作るぬいぐるみディズニー・ウェイトドール:ベビーミニー(ドレス...
 巨人が“日替わりDH”で交流戦に臨むことになった。楽天戦が雨のため中止となった25日、原辰徳監督(48)がフルスタ宮城で「(打順が)1番から6番の選手をDHで使うこともある」と明言した。
 交流戦連敗スタートのチームにとってDH起用は課題の1つだ。22日に清水、23日に木村拓(いずれも日本ハム戦)を「7番DH」で起用したが2人で7打数無安打と結果が出ず、打線が停滞する要因となった。
 機能していないDHを有効活用するため高橋由、小笠原、李スンヨプら主力野手を“日替わり”でDHで起用する考え。伊原ヘッドコーチが「疲れている選手もいるから」と説明する通り、守備の負担を減らすことができる。さらに打撃に専念できるため気分転換にもなるというわけだ。
 主力だけではなく、大道もDHで起用する。ソフトバンクから入団し移籍1年目の今季は左ひじ痛で2軍で調整してきたが、早ければ27日のオリックス戦(東京ドーム)から昇格させる...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆小笠原関連ブログ記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。