 


スーパーボウル中継時の宅配ピザのオンライン注文、三大チェーンの勝者は? 

2008年新モデル!ウィルソン キッズシリーズ グローブ RGJ31L(右投用のみ)
 2月に行われたアメリカンフットボールの頂上決戦「スーパーボウル」は、過去最高の1億人以上がテレビの前で観戦したことでも話題になった。視聴者が利用した宅配ピザサービスも熱い戦いが繰り広げられていたようだ。

米調査会社comScoreは、「スーパーボウル」の試合中継時に宅配ピザのオンライン注文がどのような変化を見せたかを分析した。対象となったのは、米国の三大宅配ピザチェーン、ドミノ・ピザ、パパ・ジョン、ピザハット。

 アメリカンフットボールのプロリーグNFLのレギュラーシーズンの前半戦である10月の平均では、日曜日のオンライン注文による売上シェアを見ると、1位「パパ・ジョン」(43%)、2位「ピザハット」(38%)、3位「ドミノ・ピザ」(20%)となっている。

しかし、スーパーボウルが行われた日曜日(2月4日)、1位「パパ・ジョン」(35%)、2位「ピザ・ハット」(34%)、3位「ドミノ・ピザ」(31%)となり、シェアはほぼ横並び状態となっている。


長丁場になるスーパーボウル中継には宅配ピザが欠かせないようだ。

 この違いは、1件あたりの購入額ではなく、購入者数の変化によるもの。10月の平均的なデータと比較すると、スパーボウル中継時にオンラインでドミノ・ピザを購入した人の数は147%増加しており、パパ・ジョンは22%増、ピザ・ハットは2%増と大きく水をあけている。1件あたりの購入額を見ると、ドミノ・ピザは10月平均の24.57ドルから22.93ドルへ7%減となっており、逆にパパ・ジョンは22.57ドルから22.66ドルで横ばい、ピザ・ハットは21.85ドルから28.28ドルへ29%増となっている...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆ジャイアンツ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ジャイアンツ関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

コメント

飽きてきたなぁ……

ココ→http://lppulu.net/dpre/kcobv/ だと楽勝でヤれるけど、ヤりすぎて飽きてきたなぁ~……(^.^;

437生ハメ分析w

206ここのところ生ハメ率97%ww

ちなみに中田氏率は39%ですけどなにか?www

えーとつまりアレだ。ココの金持ちイっちゃってますw
http://g-blend.net/qr/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giantsgogogiants.blog106.fc2.com/tb.php/3253-81350b7b

