 


開幕ショートは俺!坂本蹴落とす!巨人・二岡が激アツ初ノック 

BBM読売ジャイアンツ2007トレーディングカード(BOX)
 オレを忘れるな! 昨年11月に左ひざ半月板手術を受け、調整が遅れていた巨人・二岡智宏内野手(31)が26日、すでに帰京した一軍本隊と離れて練習を続ける宮崎で術後初めてノックを受けた。フリー打撃でも快音を連発。正遊撃手争いで2年目の坂本勇人内野手(19)に猛追される中、3月28日の開幕戦(対ヤクルト、神宮)に向け、新選手会長が確かな手応えをつかんだ。

 チームメートは誰もいない室内練習場。遊撃の定位置に、二岡が立った。昨年11月6日(現地時間)、米アラバマ州の病院で左ひざ半月板の形成手術を受けてから、初めてひざに負担のかかるノックを受けた。



 「ここまで徐々にやってきた。確認作業みたいなものだけど、少しずつ形にはなってきたかな」

 クールな二岡が思わず笑みをこぼした。練習パートナーの上田和明査定室主任のノックバットから弾き出された53球。三遊間の打球には逆シングルで追いつき、二塁ベース付近のゴロにもしっかりと足を運ぶ。軽快ながらも、必死の形相で回復ぶりをアピールした。

 非公開のエアドーム内で行ってきたフリー打撃も見せた。力強い150スイングで、快音を響かせた。慢性的な痛みに悩まされてきた左ひざにメスを入れ、1月の米フロリダ州での自主トレからゆっくりと進めてきたリハビリの成果が、形となって表れてきた。

 「3月中旬にはチームに戻れるようにしたい」

 戦列復帰のめどは、3月16日の阪神とのオープン戦(東京ドーム)...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆二岡智宏関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆二岡智宏関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giantsgogogiants.blog106.fc2.com/tb.php/3247-6aca98bf

