スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿部、若手の情熱受け止める!オープン戦全戦帯同 

ゲルマニウム 磁石で体をラクにする 元巨人軍宮本氏も愛用!ペレバレンチノ喜平磁気ネックレス ...
 巨人・阿部慎之助捕手(28)が25日、オープン戦の全試合出場を明言した。宮崎キャンプを打ち上げたこの日、練習後にサンマリンスタジアムのマウンド付近で一本締め。「阿部主将のひとこと」最終回は、今キャンプを支えてくれた裏方さんに「感謝」の言葉を並べた。故障もなく充実した1か月を過ごせたことで自信を深め、日本一奪回を再度、約束した。今後はオープン戦に全試合出場し、主将としてチームの士気を高めていく。

 充実感が笑顔に変わっていった。練習後、阿部が切り出した。「若い投手の球をたくさん捕りたい。オープン戦には全部行くつもりです」3月1日のソフトバンク戦(福岡ヤフードーム)から同23日のレッドソックス戦(東京ドーム)までの計17試合。

若手選手の競争をあおりながら、チームを盛り上げていく考えだ。

 阿部は今キャンプ、自身の調整はもちろん、若手選手の台頭も願っていた。「紅白戦とかで必死にアピールしているのが分かるし、みんなの元気が良かった」開幕1軍に可能性を残した栂野や越智、東野など、コンビを組んだことが少ないメンバーがオープン戦の帯同を決め、「力量をしっかりと把握しておきたい」とオープン戦全試合帯同を決意した。

 同時に不安も残した。練習では主力、ベテラン組のA班と若手中心のB班、リハビリ組のC班と分かれたため「チームプレーの確認とかが不足した」と振り返る。また、小笠原や二岡らの主力選手が終始、別メニューで調整したこともあわせ、オープン戦で連係を高める必要がある...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆巨人軍関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆巨人軍関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giantsgogogiants.blog106.fc2.com/tb.php/3242-44e4f403

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。