スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西村健「上原フォーク」免許皆伝! 

松井秀喜/GLORIOUS 松井秀喜~10years of homerun me
 巨人・西村健太朗投手(22)が25日、フォークを教わった上原浩治投手(32)から、及第点をもらった。1月の合同自主トレで助言をもらった師匠のお墨付きの新球で、新守護神の座を狙う。

 ブルペン捕手の背後に立った人影を見て、胸が高鳴った。自分の球筋をじっと見つめる上原の視線に、集中力が高まった。「最初は緊張しましたけど、うれしかったですね」キャンプで精度を磨いてきたフォークを、力いっぱい投げ込んだ。約50球を投げた後、エースの元に駆け寄った。「最初はあれくらいでいい」と合格点をもらい、ほおを上気させた。



 1月。志願して、上原とG球場で合同自主トレをした。キャッチボールから先輩の一挙手一投足に目をこらした。昨秋キャンプから習得に取り組んでいたフォークの助言をもらい、今春キャンプ中の完全マスターを目指した。紅白戦、練習試合で計2試合3回を無失点に抑えたが、「フォークで空振りを取れていない」と、満足はしていなかった。

 「オープン戦で、フォークで勝負できるようカウントを整えて、空振りを取りたい」。昨年はチーム最多の57試合と中継ぎでフル回転したが、今季狙うのは上原に代わる新ストッパーの大役。フォークで三振の山を築き、クルーンの座を脅かす。

  巨人「日本一奪回」特集
  長嶋巨人軍終身名誉監督
(引用 yahooニュース)




◆巨人軍関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆巨人軍関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giantsgogogiants.blog106.fc2.com/tb.php/3241-3e1814af

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。