 


<藪恵壹>メジャー復帰に「王手」…空白の2年間は「充実」 

限定!!【限定!】ウィルソン 2007MLB オールスターゲーム記念グラブ:軟式
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000062-mai-base
 【スコッツデール(米アリゾナ州)高橋秀明】2年間の「空白期間」を経て、招待選手としてジャイアンツのキャンプに参加している39歳の藪恵壹が、メジャー復帰まであと一歩のところまで来た。メジャー1年目の05年に4勝を挙げた後、表舞台から姿を消していた右腕は「やっとスタートラインに立てた」と感慨深げだ。

 藪は05年、アスレチックスで4勝0敗1セーブをマークした後、06年はロッキーズと契約を結んだが、開幕前に戦力外通告を受けた。その年はメキシコでプレーを続け、翌07年はどこの球団にも属さず、メジャーからの連絡を待ったが、獲得に名乗りを上げる球団はなかった。

1年間、家族と離れてただ一人、米国でトレーニングを続けた。

 「キャッチボールの相手がいない時は、一人でネットに向かってボールを投げていた」と藪。それでも焦りは「なかった」という。「一人でも肩は十分つくれる。(メジャー復帰の)準備だと思っていた」。孤独な下積みの末、ジャイアンツのテストを受けて合格。ボウチー監督は「藪は投げられる体を保っている」とブランクを感じていない。

 24日、藪はビスケルらレギュラー組相手に打撃練習に登板。29球を投げ、安打性の当たり2本に抑えた。新たに覚えたシンカーにも手応えを感じた。「2年間は僕にとっては空白なんかじゃない。すごく充実した時間だった」。藪は今、心からそう思っている。

【関連記事】 大リーグ:松坂、岡島がキャンプイン
【関連記事】 大リーグ:Rソックス、フランコナ監督と契約3年延長
【関連記事】 大リーグ:白井氏がロイヤルズの国際担当顧問に
【関連記事】 大リーグ:年俸調停終了 ロドリゲス投手は球団提示額で
【関連記事】 大リーグ:藪、打撃練習に登板し好投…メジャー復帰目指し



◆ジャイアンツ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ジャイアンツ関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giantsgogogiants.blog106.fc2.com/tb.php/3238-67563f55

