 


4年ぶり「ON」ツーショット 

BBM1999 読売ジャイアンツ レギュラーカード 150円カード 
 王監督と巨人の長嶋茂雄終身名誉監督のグラウンドでのツーショットが4年ぶりに実現した。巨人とのオープン戦を視察に訪れたもので、試合前の練習中にお互いに歩み寄ると、打撃ケージ後方で約15分談笑した。

 「ミスター? 元気そうだったね。突っ込んだ野球の話を熱くしていましたよ」。

長嶋終身名誉監督がアテネ五輪の野球日本代表監督として、ソフトバンクのキャンプを視察した2004年2月以来のグラウンドでの再会。それだけに野球談議にも熱がこもったようだ。

 試合前のセレモニーではONがそろって花束を受け取り、スタンドの盛大な拍手を浴びた。「あのとき(04年)は五輪もあったし、いろんなことで忙しかったからね。今回は天気も良かったし、本当に良かったよ」。病を乗り越えた盟友の姿に喜びを隠せなかった。

 大隣ら若手投手陣の完封リレーもあり、試合は3-0で完勝。観戦した長嶋終身名誉監督に好ゲームをプレゼントした王監督は「勝ち負けはともかく、若手の元気はつらつとしたところを見せられて良かった」と表情を崩していた。

=2008/02/25付 西日本スポーツ=
(引用 yahooニュース)




◆巨人関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆巨人関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giantsgogogiants.blog106.fc2.com/tb.php/3230-1545b2db

