スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラミ 3月オープン戦全17試合皆勤直訴…開幕100%仕上げへ「毎日出る」 

ゲルマニウム 磁石で体をラクにする 元巨人軍宮本氏も愛用!ペレバレンチノ喜平磁気ネックレス ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080223-00000020-sph-base
 巨人のアレックス・ラミレス外野手(33)が、3月からのオープン戦の全試合出場を直訴していることが22日、分かった。当初は2月の対外試合2試合にも出場する予定だったが、風邪のためこの日の練習を欠席。実戦で仕上げるタイプの新主砲だけに、体調が万全になる3月から外国人選手としては珍しくフル参戦して、開幕に向けて準備を進めていく。

 外国人選手とは思えない、優等生ぶりだ。日本人と同じような調整法が、ラミレスにも合っていた。練習より実戦を多く踏むことで投手との間合いに慣れるため、オープン戦全戦帯同を直訴した。

「とにかくたくさん試合に出たい。たぶん毎日出ることになると思うよ」前日(21日)の練習終了後、試合を待ち切れないかのような笑顔で話した。

 だが、思い描いていた構想は少しだけ崩れた。この日になり風邪が悪化し、病院で検査を受けた。当初は、23日の西武との練習試合に指名打者で、24日のソフトバンクとのオープン戦には左翼の守備にも就いて、いずれも2打席限定の出場が決まっていた。だが、原監督は「明日、あさっては考えていません。どうしても出たいと言っても出しません」と断言。助っ人の体を心配し、まずは体調が万全になるのを待って、「巨人・ラミレス」を実戦デビューさせる。

 ヤクルト時代も、オープン戦は序盤から出場していた。「まずは投手の投げる球に慣れる。中盤になれば一線級の投手にもなるし、そこから自分の打撃を上げていければいいと思っている」というのがラミレス流...

ニュースの続きを読む




◆巨人軍関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆巨人軍関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giantsgogogiants.blog106.fc2.com/tb.php/3199-ce55fca0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。