スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャイアンツニュース - 巨人連敗発進も慌てずに体調管理 

読売ジャイアンツビデオ年鑑 2002(DVD) ◆20%OFF!
 交流戦連敗スタートだって、今年の巨人は慌てません! 病気やケガと無縁ですから-。
 チームはこの日札幌から仙台に移動。25日からの楽天戦に向け全体練習を行った。伊原ヘッドコーチは「連敗? 引きずってる感じはないよ。(交流戦を)10試合やって負け越していたら、聞いてくださいよ」と余裕たっぷりだ。昨年の交流戦は13勝23敗。相次ぐ主力のケガによる離脱でメンバーを組むのに苦労し、貯金を一気にはき出した。開幕から2カ月がたち交流戦は移動も増える。“危険な時期”に過ちは繰り返すまいと、体調管理の手を打っていた。
 まずは病人対策。全国的に被害が拡大している、はしかの抗体検査を即座に済ませた。「騒ぎになるずいぶん前、新聞がまだベタ記事だったころ、全員の血液検査をしました」と川島チーフトレーナー。現在1軍に帯同している選手全員は抗体を持っているため、感染する心配はほぼない。
 検査で終わらず、さらに万全を期す...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆原監督関連ブログ記事

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://giantsgogogiants.blog106.fc2.com/tb.php/19-d110d274

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。